美味しい粉末茶の入れ方

粉末茶を美味しく
しっかり味わいたい!

美味しい粉末茶の入れ方

お客様から「粉茶ありますか?」とよくお声がけをいただきます。
その時には、「茶殻の出ない粉末茶でしょうか?」と確認しております。
大体9割のお客様が粉末茶のことで、1割は急須・ポットで入れる「粉茶」を探されています。

粉末茶を茶筅で点てる
粉末茶は茶葉のすべての成分を味わうことができ、健康に良く、そして茶殻が出ないので、高品質な粉末茶であれば、美味しくで便利なお茶として人気があります。今回はマドラーで入れる方法をご紹介します!

PS:アイスの場合は氷と水をマイボトルに入れてシェイクしてください!
美味しくお茶を味わうことができます!ぜひお試しください!!

温かな粉末茶の入れ方

最近では100円ショップや雑貨屋さん等でも簡単な茶筅やステンレス製のマドラーを見かけます。
粉末茶を簡単に楽しめるよう、ケアの簡単なステンレス製マドラーを使って入れてみましょう!

粉末茶マドラー編

マドラーでお茶をかき混ぜます。

当園の粉末茶は純粋なお茶の粉末で、ほかのものを添加していないので、かなり濃く出せます。約0.5gで250ml前後はしっかり濃いお茶で味わうことができます。

抹茶を入れる1(マドラー編)

お湯を注ぐ(マドラー編)

抹茶を立てる(マドラー編)

完成!!

完成(マドラー編)

粉末茶はお茶の成分をまるごといただくことができるのと、茶殻が出ない良さがあります。

当園の粉末茶は純粋に厳選製造した茶葉そのものを粉末しているため、濃厚な旨味を味わえます。しかし、時間が経過すると食物繊維は沈殿してしまいます。しかし、これが純粋な茶葉の姿になりますので、入れたらできるだけ早くお飲みいただくことをおすすめします
しっかりした濃さと旨味のある粉末茶と抹茶です。おすすめですよ!!

「しゅんぽうちゃえんの粉末茶コレクション」からどうぞお選びください!!