【お茶の情報広報誌 「しゅんぽうちゃえんのいやしのじかん VOL.01 】

いやしのじかん VOL.01

【しゅんぽうちゃえんのお茶の情報広報誌】

「あなどれないお茶」      ~花粉症をやっつけろっ!~

しゅんぽうちゃえんのいやしのじかん2020年1月-2月
 
 
「あなどれないお茶」

 ~花粉症をやっつけろっ!~
しゅんぽうちゃえんのべにふうきべにふうきは熱湯で淹れることでメチル化カテキンがしっかり抽出できます

べにふうき品種をご存知ですか?
べにふうき品種にはメチル化カテキンと言われるアレルギー症状をやわらげる作用を持ったカテキンを多く含む品種です。

私はスギのアレルギーがあるので、2月からは毎日飲むようにしています! 
べにふうきは90℃以上の熱湯で抽出しないとメチル化カテキンがしっかり出ないので、熱湯で淹れてくださいね!
お子様は抽出後ミルクやお水を足して飲んでもOKです!

そして実は、しゅんぽうちゃえんのべにふうきは一味違うと言われているんです!!

なぜでしょうか・・・ 理由は3つありました!!

1 静岡掛川生産家直の新鮮で高品質なべにふうきを微粉末化!

2 新鮮なまま飲んでいただくために、飲み切り個包装タイプで製造!

3 普段のお茶としても美味しいから飲んでしまう!結果、効果を認識!

※年間50,000袋以上販売しており、リピーターが増えています!! 店主ごとう


※リピーターの声

べにふうきを飲み続けて7年になります。以前は病院の薬も一緒に
飲まないと花粉症がひどかったのですが、べにふうきを併用してから
症状がやわらいで、年によっては薬を飲まなくても済むようになり
ました。子供も花粉症なので、一緒に飲んでます。
【40代主婦様とお子様】

今の時期「べにふうき」を毎日欠かさずに飲んでいます。べにふうきは薬ではないので、キツイ花粉がつらいときには薬と併用して飲んでます。外出する時はマスクもしてなんとか花粉の多い時も鼻水がずるずると自然にたれることはなくなりました。
【40代 男性様】

 


 

 

「お茶スイーツ日記」

 ~茶々チョコで素敵なお茶じかん~

しゅんぽうちゃえんの茶々チョコレート 

【お茶じかんでのトークにて】
 

・店主ごとう
みんなぁ~、お茶や抹茶にアーモンドやナッツのお菓子がとても
相性が良いの知ってるかい?
茶々チョコはとても好評だけど、実は中のアーモンドも大きくて、
美味しくてうちのお茶との相性がバッチリなんだよぉ~!!

・スタッフ
そうなんですよね~いつも試食させていただいています(ニコッ)

・店主ごとう
お茶会でも干菓子に豆菓子を使ったりするんだよ。あー抹茶飲みたくなってきた!

・スタッフ
社長のお茶中毒は病気ですね・・・(苦笑)チョコが一つずつ包んであるから食べやすく
ていいんですよね!社長へのバレンタインチョコはこれで決まりですね!!(爆笑)


 


 

 

「しゅんぽうカフェへようこそ!」

 ~しゅんぽうソイラテって?~


しゅんぽうちゃえんのソイラテ
2019年10月末からオリジナルソイラテメニューを販売しています。
中心的にレシピを作り上げたスタッフ石見に聞きました!

1 一番大変だったことは?
何度も何度も抹茶やほうじ茶のお茶の量を細かく変えて、テイスティングを繰り返し、スタッフで飲みくらべたことです。自分自身でかなりテイスティングを繰り返したあとスタッフみんなでテストをしていたのですが、「甘すぎる」「お茶の香りが薄い」など、意見が出たものを再度検討して具体的にしていくのは、楽しくもあり、やりがいがありました!でも
「みんな言いたいこというなぁ~」とへこむときもけっこうありました(笑)

2 一番のこだわりは?
やはり日本茶専門店なので、本物のお茶の美味しさを生かしてどうラテを作るかに集中しました。シンプルにお茶として飲んだほうが美味しければ、わざわざラテにする意味はないとみんなで話をしていたので、必然的に美味しさのハードルは高くなりました。

3 ブームを作りたいと語っていたよね!!
そうなんです!タピオカブームがあったと思いますが、うちの濃厚抹茶ソフトやこのソイラテ、そしていりたてほうじ茶もブームになってもいいくらいとっても美味しいし、素敵なんですっ!私は当社のインスタやブログの更新もやっているので、しゅんぽうカフェからお茶好きが増えて、お茶のある素敵なライフスタイルを当社をきっかけにできるよう、楽しくお仕事をしてしゅんぽうちゃえんブームを作りたいです!!


追伸
※当社のしゅんぽうカフェは、静岡、鹿児島、八女の最上煎茶、京都、愛知西尾の本格抹茶を有料体験できるカフェです。また、地元の小野ファームさんのしぼりたてミルクを使用した濃厚抹茶ソフト、濃厚抹茶ソフトあんみつパフェ、濃厚抹茶ソフトフロート、そして今回ご紹介したソイラテも好評です!!どうぞ横浜戸塚の日本茶カフェ「しゅんぽうカフェ」へお気軽に本格茶体験にご来店ください!!

春芳茶園|しゅんぽうちゃえんの美味しい緑茶!プロの選び方