ありがとうございます。という言葉


「春芳茶園は新鮮なおいしさと健康と安心を大切にする日本茶専門店です。

今日も一日、「笑顔」と「あいさつ」と「お掃除」に「創意工夫」を加えまして、

おいしいお茶をおもてなしいたします」

と毎日の朝礼で唱え、お茶を一杯いただき、気を引き締めて、一日の始まりです。



その中にある「あいさつ」で私が出勤一日目から、親切丁寧にさまざまな仕事を教えて

いただいている時に、とても感動し、びっくりした事があります。



それは、

「ありがとうございます。」という言葉です。



仕事が「出来ました。」「持って来ました。」「終わりました。」と伝えると社長始め、

奥様・専務そして若い先輩方から、必ず「ありがとうございます。」と言っていただきました。



戸塚で32年も続いている重みのある、お店だからこそ、その言葉を全員で声を掛け合い、

それが自然に耳に入り、自然に「ありがとうございます。」と言う言葉が出て来るのだと思います。



これからも、ご来店いただいたお客様、そして一緒に働いている仲間にも感謝を込めて、

社訓の言葉を大切に、そして大事に心掛けていきたいち思っています。



橋本



 




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録