今年度の新茶の状況に関して


いつも春芳茶園をご利用いただき、心から感謝申し上げます。



また、私の努力不足により今年も限定予約新茶をお渡し期限にご用意することが出来ず、

多くのお客様にご迷惑をお掛けしていることを心よりお詫び申し上げます。



昨年度、静岡では大きな凍霜害があり、新茶のお渡しが2週間ほど遅れました。

当社は今期34期を迎えますが、昨年ほど遅れた年はありませんでした。

ですので、今年は大丈夫だろうという甘い考えで今年のお渡し期限を決めたのですが、

今年は凍霜害はありませんでしたが、日照不足と雨不足により、

葉肉の厚いお茶の葉に育つまでの時間が昨年並みに掛かりました。 



新茶を摘んでいない訳ではありません。

いくらでもあります。

しかし、「心からお客様に喜んでいただける新茶」を作るには今年も時間が掛かる年となりました。



自然を相手に行う農作物ならではの、厳しさと素晴らしさを今年も体験しております。

今年もお客様にもご迷惑を掛け、生産地の皆様にも本当に無理ばかりお願いしております。



でも皆様のご協力で今年も「心からお客様に喜んでいただける新茶」をお届けすることができます。



明日、限定予約新茶「はつ濃い」が入荷し、限定予約の全ての商品が揃います。



どうぞ今年の春芳茶園の新茶のお楽しみください。

そして心からの率直なご感想をよろしくお願いいたします



後藤 隆典




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録