2011年度産のお茶の安全宣言をさせていただきます。



さまざまなお茶に関してニュースが流れておりますが、



当社の産地である静岡県「菊川」「掛川」「牧之原」に関しまして



・「生葉」:摘んですぐのお茶の状態

・「製茶(荒茶)」:生葉を乾燥させて製品になった状態

・「飲用茶」:製茶(荒茶)を急須で抽出した状態





3段階の検査をおこない、健康に問題のない検査通知となりましたことをご報告させていただきます。

また自社提携工場と共に当社販売茶に関しまして自主検査をおこない、

上記同様に問題ない検査通知だったことをご報告させていただきます。

*詳細データは静岡県ホームページや当社ホームページブログ、

店頭でも詳細検査結果書類をご用意しております。

詳細データが必要なお客様はどうぞご遠慮なくお申し付けください。


リンク→ 静岡県の茶の放射能調査



私たちは消費地にある産地直販の日本茶専門店です。

そして私たちも皆様と変わらないこの地域に住む消費者の1人です。

お客様の安心・安全を当たり前と考えお客様に喜びや楽しみを伝えられるよう努力してまいりました。そして私たちも皆様と同様に人として正しく生きていきたい想いがあります。



お客様の想いと産地の想いを聞き、そして安全なお茶を皆様にお届けしたいその想いだけで33年日本茶の専門店を営業してまいりました。








今、私たちができることは元気に仕事をして、

その力を被災地で頑張っている方に送り続けることだと思っております。

そのためにも当社のお茶の安全宣言をさせていただきたいのです。



今まで同様に、それ以上に誠心誠意、正直に懸命に仕事をしていきます。



日本茶の素晴らしさ、日本茶の和の心を大切していき、

日本人の誇りとして日本茶を伝えていきます。





今年のお茶は素晴らしく出来が良く、

価格以上においしいお茶が飲める年となりました。

お値段が高くなくてもおいしいお茶が飲める年です。



例年と変わらない、新鮮で安心できる2011年のお茶が揃いましたので

ぜひお飲みください。 どうぞよろしくお願いいたします。





代表取締役 後藤 隆典





お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録