毎年、浜を厳選して美味しい海苔をお届けしております!

有明厳選 焼海苔【イメージをクリックで海苔コレクションへ!】


「なんで日本茶専門店で、焼海苔を販売しているのでしょうか?」

そんな質問をよくお客様からいただきます。これは諸説あるようですが、

昔からの定説として、2つの理由をお答えしています。

①お茶と同じ乾燥品なので、保存管理のやり方が一緒なので販売しやすい。

②旬のシーズンが、お茶は4月から5月が中心、海苔は11月から1月のため、仕入れをするのに都合が良い。

では当園の答えは?

「当園の兄弟が海苔の仕入れと加工をやっているため、販売をしている!!」が正解です。

今では、漁組まで厳選して仕入れするようになりました!!

こちらは、有明湾の海苔の漁業組合図ですが、このように細かく分かれています。そしてそれぞれの漁組で品質に違いがあり、その年に海の状況によっても、違いが生まれます。

当園では、お茶同様に、毎年海苔も厳選させていただき、新鮮な海苔を皆様にお届けしております!!

この厳選焼海苔は、15日までのご予約の「輝き福袋」にも入っております!!
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

【当園焼海苔セレクション一覧】

お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録