ちょっとした一工夫で!!


今日、もうすぐママになると云うお客様にお茶をお出しした時に、

「サクラス店内にとても良いお茶のにおいが漂っているので、

それはどういう物なのかと思い、寄ってみました。」と!!



「それはほうじ茶で今、こちらで炒って、お売りしているんですよ。」

と言い、

「普段飲みでしたら『こんがり』、もっと香りを好むのでしたら『かほり』をお奨めしました。



そして、こんな話も、

「一人のスタッフがブログで紹介したのですが、カフェオレのように、

ほうじ茶オレとしてミルクを入れて飲むのもおいしいですよ。」と!!



「お腹の赤ちゃんも喜ぶかもしれませんね」

と言いましたら、笑いながら「家で作ってみます。」と言って

お買い上げいただきました。



又、あるお客様は夏によく売れた水出し専用の「はまかぜ」という冷茶で、

ゼリーを作り、その上に小豆と生クリームをのせるととてもおいしいデザートが出来ると言っておりました。



そして、又あるお客様はお菓子(クッキーとか)を作る時に少しだけお抹茶を入れると

風味も出ておいしく出来ると言っておりました。



急須で入れたお茶を飲むのもおいしいのですが、ちょっとした一工夫でお茶をいろいろな形で食べれるのを知ってびっくりしたり、嬉しくも感じました。

もっともっと別な飲み方や食べ方があるかもしれません。



ぜひ、春芳茶園にご来店下さいまして、そんな話を聞かせていただけませんか!!

お茶を飲みながら楽しい時間が過ごせたらと思います。



橋本




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録