東海道戸塚宿のお茶屋の茶々ソフト!


「濃厚茶道用抹茶使用!」 
「東海道戸塚宿茶々ソフト!!どうぞ!!!」



春芳茶園は東海道53次の戸塚宿のお立ち寄り御茶屋として、2014年で36年営業させていただいております!

実は戸塚は、東海道53次の5番目の宿で、日本橋からちょうど1日目あたりだったため、53次の中でもとても栄えた宿場の一つでした。



お正月の風物詩「箱根駅伝」でも、「花の2区」と呼ばれ、戸塚中継所では、さまざまなドラマが生まれています。

そんな戸塚は横浜にありながら、農業や酪農もおこなっているとても温かな町です。

当社は今、東海道戸塚宿にある「サクラス戸塚」という商業ビルで、お茶屋をおこなっていますが、最近、茶の歴史を学んでいるとお茶がこの「東海道」とのご縁がとても深いことを学びました。

お茶を通じて、時代を繋ぎ、お茶を通じて、人を繋ぐ。

そんな「場」創りができればと思います・・・



さて、残暑が厳しいですが、

当店で大好評中の

「東海道戸塚宿 茶々ソフト」をご紹介いたします。

東海道でも繋がる三河の西尾
新鮮な茶道用抹茶をしっかり練りこみ、

戸塚の有名店、「横浜アイス工房」(小野ファーム)さんの
絞りたての新鮮ミルクを使ったオリジナル濃厚抹茶ソフトです!


【人気の茶々クッキー付です!一緒に食べると美味しさが倍増します!!】

東海道戸塚宿 茶々ソフトは、昨年度からはじめたのですが、小さなお子様から、ご年配のお客様まで、
本当に皆様に喜ばれています。

お茶や和の文化の魅力は世代を越えて、
心にやすらぎをお届けできることです。

そして本当に、昔の東海道戸塚宿のお茶屋のように、
皆様にほっと一息できるお茶を
お届けしていきます。


お店には東海道戸塚宿の「散策マップ」や「みち散歩」
もご用意しております。


どうぞ戸塚においでいただいた時には、
美味しいお茶とお茶菓子、そして戸塚の歴史を味わいにお越しください。





お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録