お茶屋のお菓子(茶々大福)


先日サクラス店に、お母さんと一緒に小学三年生ぐらいの女の子が買い物にいらっしゃいました。

いつもお茶とお菓子を出してもらえるのが 楽しみだと言っていました。



その時のお菓子は、茶々大福でしたが 「私、ブッセもクッキーも大好きだよ。」 と言いながら

美味しそうに飲み、食べていました。



「ありがとうございます。もう少し待ってくださいね。また、クッキーも戻ってきますからね。」

と答えたら、ニコッと笑って 「ハイ!」と言っていました。



お店の中にある椅子に座ってお茶を飲みたがる小さいお子様も少なくありません。



美味しそうに飲むお子様、ちょっと苦いかなと思いながら飲むお子様、

それぞれに飲み終わったら、 「ごちそう様でした。美味しかったです。」と、

言っていただいた時に、至福の喜びを感じます。



「また来て下さいね。そして美味しいお茶を飲んで下さいね。待っています。」

と声をかけながら、バイバイをします。



お子様にもお茶のおいしさを知っていただきたいと思い、季節でお菓子を提案しています。

お茶とお菓子は人の和を作るとても良いペアーです!

どうぞお茶とお菓子を味わいにご来店ください!



スタッフ  橋本




横浜戸塚 春芳茶園 茶々大福