バレンタインディーに孫にお茶を!!


今日はバレンタインディー!

当店では今年は「えんむすびセット(ティーバッグと茶々クッキーのセット)」を用意して、

皆様に良縁が訪れることを願っております!!



ところで、

私が子育てをしている頃、食事の時は必ずお茶を飲ませていたのにもかかわらず、

娘達は何故かあまりお茶を飲みません。

よってその子供達(私にとっては孫達)もめったにお茶を飲みません。

それで、月に2~3度私のもとへ泊まりで遊びに来ると、ジュ-スは買わずに

せっせとお茶を入れてあげます。

植村花菜の「トイレの神様」の歌ではありませんが、

お茶の飲むことの良さや静岡県の小学校では

「水道の蛇口をひねると水でなく、お茶が出てくる所があるんだよ」とか、

風邪の予防や健康に効果のあることを話して聞かせています。



すると、小3の孫は「トイレの神様」の替え歌を作って、



?  おばあちゃんは~    お茶は体にいいんだよ~  ?

♪   お茶をたくさん飲みなさ~い  ♪



と、笑って歌っています。帰りには簡単に入れられるティーバックの緑茶と抹茶入玄米茶を

あげて、自分で入れて飲みなさいと言って聞かせました。

ポットのお湯でやけどしない様に、一言添えて!! 



高橋