春芳だより思案中・・・


只今、春芳だよりの新茶号に載せる内容を考えております。

皆様には、私の思いをお伝えできればと思います。



当社は33年間、産地生粋の生産農家直販の深蒸し専門店として営業してきました。

それは懸命に深蒸し茶の素晴らしさを伝えてきた33年でした。



私は小学校の作文に「うちのお茶は日本一おいしい!」と書きましたし、

5月のゴールデンウィークに静岡以外に出掛けたことがありません(笑)



ところが、今年の1月に「ためしてガッテン」で深蒸し茶の特集を行ったときに

当社に「深蒸し茶ください!」というお客様が大変多くご来店されました。



私どもは「深蒸し茶専門店なのですよ!」というと

「そうなんですか!!」とびっくりされるお客様もいらっしゃいました。



私は

「お茶の素晴らしさがまだまだ伝わっていないんだな~」と感じ、

決意しました。



「今まで飲んでいる方にも、そして今まで日本茶の素晴らしさを知らない方たちにも

よりわかりやすく伝える方法があるはずだ」

そして「もっともっとわかりやすく、深蒸し茶そして日本茶素晴らしさを伝えたい!」



今までの日本茶の説明の枠を飛び出した伝え方を考え、

産地が喜び、消費地が喜び、私達が喜びことのできる専門店にしていきたいです。



その一つとして春芳だより(新茶号)を出します。

店頭にてお渡しする予定ですのぜひ思いを受けてってください!!

よろしくお願いします!



後藤