夏の甲子園決勝戦!


今日、2010年夏の甲子園決勝が行われ、沖縄の興南が神奈川の東海大相模を破り優勝しました!

私は神奈川県市民なので東海大相模を応援してましたので残念な結果となりました。



でも本当に一生懸命な選手のプレーは感動しますよね。



先日、ニュースステーションの栗山さんのコーナーで東海大相模の選手の打った打球が相手ピッチャーの手に当たってしまった時に一番に駆けつけたのが、東海大相模の選手だったというシーンを紹介していました。コールドスプレーを持って懸命になって駆けつけている姿、瞬間的に今何をしなければいけないかを判断し、相手チームであっても助けようとする姿に心から感動しました。



これは日頃からの教育や一生懸命に野球に打ち込んでいる精神が素晴らしい行動をさせているのだと思います。



東海大相模の皆様、準優勝は悔しいと思うけど本当に素晴らしいプレーをありがとう!