昨日よりも今日、今日より明日!!


 



いつも皆様春芳茶園をご利用いただき、心から感謝申し上げます。



ブログやHPがあるのに更新しないのは自分の怠慢ですね・・・

 



当社も2店舗になったからもう少しで3ヶ月が過ぎようとしています。



 



私がサクラス店をオープンして一番強く感じていることは、



30年間お客様を大切にしてきた結果が今、表現されているということです。



 



もし私が0から出店して同じように営業したとしても絶対に今のようにお客様に喜んでいただけないと思います。



 



本当に今まで一生懸命に努めてきた両親、そして支えてくださった従業員の皆様、そして多くのお客様に感謝しなければいけないと思っております。 



ではこれからの私たちが今やらなくてはいけないことは



「0から春芳茶園を知っていただく情熱を持ち、日々努力することです」



 



難しいことではなく、毎日、真剣にお客様に心から喜んでいただけることを考え続け実行すること。



 



そして私がやらなくてはならないことは5年後、10年後のビジョンをしっかりと見据え、そこから逆算して今やらなくてはいけないことを明確にしていくことだと思います。

これは昨日参加した勉強会(盛和塾)で教えていただきました。





昨年の3月から参加しはじめてた経営者の同士の勉強会なのですが、皆様の生き方に対しての真剣さが素晴らしい勉強会です。ちなみに私はいつも厳しくご指導いただいております(笑)



 


  稲盛塾長の言葉に「今日より明日、明日より明後日と常に改良改善を絶え間なく続ける。創意工夫を重ねる」という言葉があります。今日よりも明日がより素晴らしい日になるよう日々を大切に昨日よりも1歩でも前に進めるように一生懸命がんばっていきます。


 



後藤 隆典 




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録