まごころ新聞 1月号


あけましておめでとうございます。今年も春芳茶園を宜しくお願いします。

今年は平成二十年の節目の年を迎えます 。

昭和五十四年の創業以来振り返る余裕もなくあっという間の三十年でたくさんのお客様のおかげで今日を迎えて、感無量の想いがします。

 ただひたすらにおいしいお茶を飲んでいただきたい!生産農家のお茶を生粋のまま飲んでいただきたい!日本茶の素晴らしさを一人でも多くの方々に伝えたい!この熱い想いだけをお客様に伝えてきました。そしてそのお客様一人一人がお茶の?素晴らしさ??おいしさ?を知っていただくことによりその輪が、「和(なごみ)」となって広がり、現在の春芳茶園を大きく支えていただいております。

 お茶の想いはこの和みを目指すものと思います。

この素晴らしい飲み物が日本にはあることをもっともっと伝えていきたいと思います。今年もどうぞ春芳茶園を宜しくお願いいたします。   春芳茶園 主



 当店は、安心と信頼を大切にし、生産農家と共にお茶作りをしている日本茶専門店です。新茶シーズンには必ず産地に行き、お客様に喜んでいただける選りすぐりの日本茶を厳選してお届けしております。

 現在、食の安全性が大きな問題としてある中で、当社は、さまざまな産地のお茶を混ぜることなく、その産地の個性を生かしたお茶作りをしております。昔にくらべてお茶の葉を急須で入れて飲む人が減ってきております。それはなぜかというと、お茶屋さんの都合でお茶を販売しているところがとても多いからです。本当においしいお茶を多くの人はまだまだ飲んでおりません。当店のお茶は形は粉っぽいですが、飲んだらやわらかな甘味があり、何回も出る飲んだらおいしく元気の出るお茶です。ぜひこの機会に本当の日本茶おいしさを体感してください。どうぞよろしくお願いします。   スタッフ一同