まごころ新聞2月号


まごころ新聞2月号

「心にある大切な思い伝えましょう!!」



 二月はバレンタインデーがあります。私は大好きなイベントです!なぜかというと学生時代にすごくモテてたくさんチョコレートを貰ったわけではありません(笑)バレンタインデーもホワイトデーも「相手のことを思いやる」というところが好きなのです。相手を思い、プレゼントをあげるなんてとても素敵なイベントだと思います。

 私は思うのですが、お茶のおもてなしも「相手のことを思いやる」というところがバレンタインデーと通じるところがあると思います。

家族でも友人同士でも、お父さんでも息子さん、娘さんでも飾ることなく・・

 「お茶でも入れようか?」

と一言いって自分だけでなくみんなの分も一緒に入れてあげることが相手のことを思いやることになるのです。そんなお茶のおもてなしはとて素敵なおもてなしだと思いませんか?

 バレンタインデーは、大切な人を思いやるイベントかもしれませんが、毎日の思いやりとしてお茶を周りの方に入れてあげてください。また逆に毎日お茶を入れてもらっている方はそれを当たり前だと思わないで「いつもお茶を入れてくれてありがとう」という気持ちを忘れないでいてください。そうするとお互いに思いやるという気持ちが生まれてくると思います。

 皆様のバレンタインデーがお互いを思いやる事のできる素敵な日になることを願っています。



追伸 春芳茶園でもお茶をたっぷり使ったお茶チョコレートを限定発売いたします。いつものお茶のおもてなしの時にさりげなくチョコレートを一緒に出すのも素敵だと思いますよ・・・後藤



まごころ新聞2月号




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録