べにふうきのメチル化カテキンを効果的に飲むために!

話題のお茶「べにふうき」について  ~横浜戸塚 春芳茶園~

その?べにふうきのメチル化カテキンを効果的に飲むために!



 花粉症などのアレルギー症状に効果があるメチル化カテキンを多く含むべにふうきは、前項の説明通り元来紅茶用に品種改良された品種です。メチル化カテキンを摂取するには緑茶でなければなりません。茶葉で飲みますと一般的なやぶ北品種とは違い大変渋みの強いお茶です。

ティーバック商品も多く見られますが茶葉よりメチル化カテキンを抽出するには95度以上の熱湯に3分以上置かないと抽出されません。入れ方を間違えるとせっかくのメチル化カテキンを摂る事が出来ません。そこで当店のべにふうきは微粉末(パウダー)にしました。微粉末にすると渋みが和らぎ飲みやすくなります。また、茶葉を丸ごと飲めるので茶葉に含まれるメチル化カテキンを100%摂る事が出来るのです。その他にも緑茶に含まれるその他の成分(ビタミン類や食物繊維など)を余すことなく飲む事ができます。渋みが少ないので毎日続けられお湯に溶かすだけなのでどこでもいつでも手軽に飲むことが出来ます。薬ではありませんから副作用もなくお子さんや受験生にもおすすめです!

べにふうきは粉末パウダーがおすすめです!
濃厚で独特な旨味のあるべにふうき!


  べにふうきの成分を飲むには粉末パウダーがおすすめ!濃厚で独特な旨味のあるお茶です!!


お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録