花粉症に効く緑茶


あと10日ばかりもしますと、暦の上では立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続いています。

暖かい春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、花粉シーズンの到来の季節でもあります。



特に、今年は昨年の10倍の量の花粉が飛散する!!と予想されています。

そんな花粉でお悩みの皆様におすすめしたいお茶が 「べにふうき」 です。



「べにふうき」 は、もともと紅茶用の茶葉として育成されていましたが、べにふうきに含まれている

「メチル化カテキン」 というアレルギー症状を抑える有効成分は、べにふうきを緑茶に加工して

飲むことで花粉症の症状の緩和、予防に効果が期待できることがわかり、最近注目されています。



即効性があり、症状が出てから飲んでもその効果は実感していただけますが、今くらいの

早い時期から毎日飲み続けていただくことで、さらに症状の軽減が期待できると思います。



また、お薬ではないので眠くなったりなど副作用もありませんし、小さなお子様からご高齢の方まで

安心してお飲みいただけます。



春芳茶園の 「べにふうき」  は、静岡掛川産で普段お飲みになるお茶のかわりとしても

おいしくお飲みいただけます!



まもなく花粉症の季節です。お悩みの方、興味のある方は是非お試しください!!



樋代



 



 



 



 



 







 




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録