突然の秋雨

今日は、朝は穏やかな天気でしたが・・・



外回りをしていると、突然の豪雨に襲われました(汗)

天気予報でも午後から雨とは言っていましたが、自分はもちろん雨には

何も備えていなかったので、会社の駐車場からお店まで濡れて戻ってきました!

(何でも準備が大切ですよね!準備8割です!!(笑))



春芳茶園ではHP上でも告知をしていますが、病院や福祉施設等に給食用の

業務用ティーバックを納めています。

おかげさまで、多くの病院や福祉施設等から注文を頂くようになり、今日はその納品に

行ってきたのです。

本日のコースは、栄区を通って鎌倉・藤沢方面を一回りだったのですが、

遊びでドライブするのとは違って、仕事で運転していると当たり前ですけど大変です(笑)



ある病院にお茶を納品した帰りです。エレベーターでそこの病院の職員の方と

一緒になりました。

その方はもう勤務が終わり、帰宅するためにエレベータに乗った様子でした。

その方、ロッカーか事務室かはわかりませんが、傘を忘れてしまったようで、エレベータが動き出した後に「傘忘れちゃった」と独り言のように呟いていました。

「けっこう降ってましたよ」なんて自分が返すと「そうですよねぇ」と、笑いながら言い、エレベーターから降りていきました。

もちろん、初対面の方です。



自分はその方と重要な会話を交わしたつもりはありませんでした。

ほんのちょっと言葉を交わしただけです。

でも、それだけで何か穏やかな気持ちになりました。

ほんとに些細なことですが、そんな些細なことだけで、ただ笑顔で言葉を交わすだけで

こうも気持ちがかわるんだなぁ、と思いました。  春芳茶園  佐野


お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録