突然の秋雨

今日は、朝は穏やかな天気でしたが・・・



外回りをしていると、突然の豪雨に襲われました(汗)

天気予報でも午後から雨とは言っていましたが、自分はもちろん雨には

何も備えていなかったので、会社の駐車場からお店まで濡れて戻ってきました!

(何でも準備が大切ですよね!準備8割です!!(笑))



春芳茶園ではHP上でも告知をしていますが、病院や福祉施設等に給食用の

業務用ティーバックを納めています。

おかげさまで、多くの病院や福祉施設等から注文を頂くようになり、今日はその納品に

行ってきたのです。

本日のコースは、栄区を通って鎌倉・藤沢方面を一回りだったのですが、

遊びでドライブするのとは違って、仕事で運転していると当たり前ですけど大変です(笑)



ある病院にお茶を納品した帰りです。エレベーターでそこの病院の職員の方と

一緒になりました。

その方はもう勤務が終わり、帰宅するためにエレベータに乗った様子でした。

その方、ロッカーか事務室かはわかりませんが、傘を忘れてしまったようで、エレベータが動き出した後に「傘忘れちゃった」と独り言のように呟いていました。

「けっこう降ってましたよ」なんて自分が返すと「そうですよねぇ」と、笑いながら言い、エレベーターから降りていきました。

もちろん、初対面の方です。



自分はその方と重要な会話を交わしたつもりはありませんでした。

ほんのちょっと言葉を交わしただけです。

でも、それだけで何か穏やかな気持ちになりました。

ほんとに些細なことですが、そんな些細なことだけで、ただ笑顔で言葉を交わすだけで

こうも気持ちがかわるんだなぁ、と思いました。  春芳茶園  佐野