和のだんらんが生まれました!


11月も今日で終わりです。どんどん日が短く暗くなるのが早くなってきました。

お天気も良い日が続いていますが、風は冷たくなっていますね。



先日ですが、良いお天気の午後に少しご年配の二人の女性がお買い物に見えられました。

そのお客様方に春芳茶園で1番人気であり、

普段飲みにも贈り物にも最適な「ひととき」というお茶とお菓子を出して召し上がっていただいた所、

「とてもおいしい」と言っていただき、お買い求めくださいました。



椅子に腰をおろしてゆっくりお茶を飲んで、お菓子を食べている時に

用事を済ませたお連れの方、3人が見えられました。



「ぜひ、お茶をお飲みください」とお茶とお菓子をお出ししました。

お店の中はその5人の女性たちで華やかになり、おしゃべりにも花が咲き、

楽しい時間を過ごされたようでした。



そんな皆様に「とてもおいしいお茶ですね」と言っていただきました。

そして一人のお客様は手巻き寿司にもおいしいはねだしの焼海苔ををお求めいただき、

もう一人のお客様にはほうじ茶などを飲む時ののガラス製の急須を、

そしてもう一人のお客様は

新発売の新潟産コシヒカリ100%のえんまん煎餅しょうゆ味と

ごま入り味の2袋をお買い上げいただきました。

お帰りになる時には皆様に笑顔で「ごちそうさま、とてもおいしかったです」と言っていただけました。



そんな5人の女性をお送りする私は、

お出ししたお茶で笑顔になっていただいた事にとても心の中が暖かくなり幸福を感じました。

そしていつも「いつもおいしいですね。」 と言っていただいた時に自分の顔も笑顔になることに。



これからも春芳茶園ではおいしいお茶とお菓子を

ご用意して笑顔で帰っていただけるように努めていきたいと

思っておりますのでぜひお立ち寄りください。



橋本