お茶を飲んで一家団らん!!


12月に入り、めっきり朝晩は冷えてきましたが日中はお天気が良く暖かい日が続いております。



先日、そんなお天気の良い日にサクラス戸塚店に

「はじめて来た」と言うご年配のご夫婦が

春芳茶園の前で立ち止まり「ここにもお茶屋さんがあるのね。」と話しをしていました。



そこで「区役所通りにある春芳茶園が本店でこちらはサクラス戸塚店で2店目になります。」

「戸塚で33年目になるのですよ~」とお話しをしてお店の中に入っていただき、

お茶を飲んでいただきました。



そのお二人は

「本店にはたびたびお茶を買いに行き、社長からもいろいろなお茶のお話を聞き、楽しんでいますよ」

「でもこの頃は出歩く事も少なく、久しぶりに2人で出掛けてこちらまで来てみました」とのこと

そして最近は簡単にお湯だけ注げばよいティーパックを飲んでいる。と言っておりました。



このように本店でもそうですが、サクラス店でもご夫婦・ご家族で見えられる方がとても多いです。



又、今日は30代の女性のお客様にお茶を飲んでいただいた時、

「この前買ったお茶もおいしかったけど、今日のもとてもおいしい。」

と言っていただき、

「引越しをしてくる前はお茶をあまり飲まなかったけど、

戸塚に引越ししてこちらのお茶を飲ませてもらいお茶の入れ方、

お湯の温度とかいろいろ説明してもらい、おいしいお茶にめぐりあい、

主人ともどもおいしく飲んでいます。」とも言っていただきました。



それだけ日本茶は一家団らんにかかせなく、テーブルを囲んでの

笑顔が目の前に浮かんできて、その話しを聞いた時には本当に嬉しく、

心から春芳茶園に勤めて良かったと思い、お客様との会話はとても大事だと痛感しました。



これからももっともっとお客様との会話を、

そして笑顔を大切にして務めていきたいと思っております。



橋本



 




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録