2022年新茶 静岡新茶のテイスティング!最盛期を迎えています!!


静岡掛川に来ております!
牧之原、菊川、掛川、そして森周辺の茶畑をまわり、生育状況の確認、荒茶をテイスティングして、当園のオリジナル静岡新茶の製造を進めているところです!

顔がこわばっているのは、余裕のない証拠です(苦笑・・・)

今年は雨が多いので、茶畑の状況が日ごとに大きく変わっています。
私たちは天気をコントロールすることができません。
そしてみんな同じ条件です!
素晴らしい生産家たちは、さまざまな条件の中で、どう摘んだら一番今のベストの状態の荒茶を製造できるかを考えて摘んでいきます。

この中でしっかりとお客様に喜ばれる品質のお茶を厳選し、磨き上げていくことが私の仕事になります!!

お茶は摘んでいる日が早い日のものが、葉質がやわらかく、量も少ないので価格も高くなります。希少性が高いとも言えます。

そして太陽の恵みを頂き、毎日成長していくと葉質が固くなり、茶葉が大きくなり、量も増えるの価格が少しずつ下がっていきます。

大切なポイントは、
「今、ベストの摘み方をし、ベストの仕上げ方を目指して日々努力すること」をしているか、どうかだと思います。

「できる、できないではなく、したい、できるようにしていく!!」
結果はどうなるかわからない。
でも「今、ベストを尽くす」ことが一番大切なのです!!

なぜなら、今日は今日の出来で、明日は同じには絶対ならないからです。

「今日のベストの摘み方、仕上げ方が、明日のベストではない」のがお茶の難しさであり、素晴らしい魅力になります!!

今日は「夏も近づく、八十八夜~」です!
当園の中心的な静岡新茶も今年は4月後半から5月頭がメインになりそうです!!

厳選・磨かれた春芳茶園の新茶をぜひ楽しんでください!!

おすすめ新茶は

【2022年新茶コレクション】からどうぞ!! 静岡新茶の最上品は5月4日からWEBと店頭販売スタート予定です!!


母の日ギフトおすすめの
【新茶&ツイスティーセット】も喜ばれています!!


******
ハッシュタグ #春芳茶園 #しゅんぽうカフェ をつけて SNSへのUPをお願いいたします!!
*****
#新茶#母の日#戸塚#サクラス戸塚#お茶#緑茶#静岡新茶#鹿児島新茶#八女茶新茶#日本茶#日本茶専門店#春芳茶園#しゅんぽうカフェ#人気#お茶のある暮らし#ティータイム#深蒸し茶#新茶ギフト #常滑焼 #波佐見焼#おすすめポット #おすすめ急須 #おすすめボトル

お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録