気軽に!おしゃれに!!日本茶を味わいたい方へ!!

当園では「しゅんぽうカフェ」という名で、カフェのサービスをしているのですが、毎日多くのお客様にご利用いただいています。そんな中、カフェは利用されるけど、自宅ではお茶はあまり飲まないというお客様がチラホラいらっしゃいます(笑)
このようなお客様のために、「さまざまなティーバッグのプレゼント」をさせていただき、実際に喜んでいただいていますが、さらに踏み込んで、「おしゃれな雰囲気でお茶の色を見ながら、さまざまなシーンで日本茶が飲める」という多機能ポットであるツイスティーのご紹介をはじめました!

【写真をクリックで、送料込みでツイスティープラスとおすすめの日本茶飲みくらべセットのご紹介をしております!】
ツイスティーの良さは、3点あります

①強化プラスチックが2重になっているため、熱湯と冷水、両方を使うことができること

②透明なので、お茶初心者の方がお茶の色を見ながら、入れることができること

③茶こし・ふた付きのポットのため、本格茶葉で抽出したお茶を携帯しながら味わうことができること

私も実際に使っていますが、急須、ポットが家になくて、はじめてお茶を飲むためにお茶道具を購入される方にとっては、多機能であり、おしゃれなのでおすすめです!

私が感じる課題は2点あります

①すでに急須やポットを持っている人やすでに急須でお茶を美味しく入れることができる上級者からすると使い慣れる必要がある。また、「急須でいいんじゃないかなぁ~」と思ってしまうときがある(笑)

②アミのメッシュが大きめのため、細かめのお茶の場合は、粉がどうしても出てきてしまう

※フィルターインボトルのアミのサイズを比較しています。当園の玉露造り八女の星であれば、あまり粉は出ません。全体アミやステンレスフィルターの急須のアミと比べるとメッシュが大きいです。お客様からアドバイスをいただき、写真を入れました。
※私のように濃いお茶が好きな人は問題ないです(笑)
ツイスティーはお茶の濃さをコントロールする機能がついているのですが、私はつねにお湯が茶葉に浸っている状態で使っています。それでも急激に濃くならないです。

◎結論
ツイスティーは「お茶初心者やお茶好きには、おしゃれで、美味しい入れ方を研究できる素敵なお茶道具」である!!

理由は2つ

①当園では夏にフィルターインボトルという水出し茶用のボトルがすでに大人気です!このボトルも茶葉のセレクトと入れ方次第で、日々のお茶のある暮らしを素敵にしてくれます。

同じようにこのツイスティーも「美味しい日本茶を味わう」だけでなく、「茶葉でお茶を味わうことの楽しさや魅力を素敵体験」にしてくれるお茶道具です。

②本格茶葉を行儀悪く入れて持ち歩いて飲めるのはツイスティーだけ!(笑)

 ツイスティーでのお茶の淹れ方動画も添付しましたが、私は「ガシャガシャシェイク」して、味わっています!!フタができるので私みたいなおっちょこちょいでも安心なんです!

ツイスティーでの美味しいお茶の淹れ方のポイント

ポイントは「ガシャガシャシェイク」しても美味しい茶葉を選ぶということです!これが実はレベルの高い選択眼が必要なんです(笑)

なので、もし良ければまずは日本茶飲みくらべセット&ツイスティーのセットをおすすめします!

日本茶飲みくらべセットは、静岡、鹿児島、八女の3大産地の上級茶と静岡掛川の香り高い茎茶を焙煎した炒りたてほうじ茶、そして当園人気の抹茶入玄米茶の5点のセットになります。

日本茶飲みくらべセットだけでも購入できますので、いろいろなお茶を味わいたい方はこちらもおすすめです!

日本茶の魅力の一つに「自分好みのお茶を自分の好きなように味わう」ことがあります。

すでに購入していただいたお客様の声として、
「色がきれいで気持ちが高揚するぅ~」という声がありました!

私はツイスティーでお茶をいれると「緑茶のスノードームみたい」と感じたり、茶葉の大きさがはっきりと見えるのでテイスティングの参考にもなります。

いろいろな入れ方をして楽しんでいきましょう!
ご意見・レビューぜひよろしくお願いいたします。

また
#春芳茶園 #しゅんぽうカフェ をつけて

SNSへのUPをお願いいたします!!

【ご購入はこちら!!】

お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録