茶縁を広げて、日本茶好きを増やしていきたい!

【写真をクリックすると日本茶5種飲みくらべセットにいきます】

最近、インスタやツイッターをよく見ているのですが、本当に素晴らしい写真や投稿に出会えることがあります。そんな投稿のなかで、ぜひ紹介したい投稿があります

それは、
パンと日本茶ティーペアリングのインスタグラムの投稿です。

当園のお茶を水出しにして、テイスティングのやり方から感想までまとめていただいています。

真弓さんのインスタに出会い
そこからのご縁なのですが、驚きのテイスティングのご紹介でした。

-----------------------------
今回は4種のお茶を
テイスティング

左から
鹿児島緑茶「玉露造り」
静岡緑茶「まごころ」
抹茶入玄米茶「たから香」
ほうじ茶「かほり」


100.1
(水100ccに対して茶葉1g)
ボトルに入れて冷蔵庫で8時間置きました

冷た過ぎると味を感じにくいので
常温に戻してテイスティング

鹿児島緑茶「玉露造り」
玉露です!という
前のめりな感じではなく
上品に舌全体に旨味が
広がる
飲み込んだ後に
後から海苔っぽさを感じる

静岡緑茶「まごころ」
水出しでも十分に感じる青々しさ
とっても爽やか〜

抹茶入玄米茶「たから香」
玄米茶は水出ししたことあるけど
抹茶入は初めて!
やっぱり玄米茶の
香ばしさがまずやってくる
ザ・玄米でした
抹茶までは感じられず
水出しでは難しいのかな?🤔

ほうじ茶「かほり」
水出しでも華やかなかおり
後からカンロ飴のような
甘さが返ってくる
------------------------------------

まだ続きや美しい写真があるのでそれは、インスタをぜひご覧ください!

そしてさらに私が素晴らしいと感じているのが、パンと日本茶ティーペアリング」の紹介をされているところです。美味しそうなパンと日本茶を合わせています。

これは日本茶の楽しみ方や味わい方を広げていきたいと思っている私の使命と重ねりますし、実際にご自身で試して、そして発信されているのです。

私もすこしずつ、「私が好きな日本茶の楽しみ方・味わい方」を発信していきたいと思わせていただいて、とても大切な茶縁となりました!!

日本茶の世界は本当に広い!
そして味わい方は自由なのです!!
学び、自分で味わい、体感し、そして素晴らしいことが広げていく。

素晴らしい人とのご縁こそが宝物ですね。