【毎年浜から厳選! 有明産 一番焼海苔 について】


【毎年浜から厳選! 有明産 一番焼海苔 について】

 

今回は創業祭でいつも大人気の有明産焼海苔をご紹介いたします

 

海苔の産地は、有明、瀬戸内、伊勢、東京、神奈川、千葉、仙台等々とあります。

 

当園ではお茶同様、多くの産地の海苔を毎年テイスティングを行い、厳選して皆様にお届けしております。

 

そして特に徹底的にテイスティングをおこなっているのが、やはり一大産地である「有明海苔」です。

 

有明海苔も佐賀、福岡、熊本の違いがあり、その中でも浜の場所によって漁業組合が違い、隣の漁業組合でも海苔の特徴がはっきり違います。

下の図は佐賀県有明海の漁業組合の区画ですが、本当に細かく分かれており、その年の海の状況により、海苔のクオリティに影響が生まれるのが、自然の恵みで生まれる海苔の美味しさの醍醐味です。

 

 

そして当園で皆様にお届けしている有明海苔は「秋芽」という一番早くやわらかい最上海苔と、冬一番の最上海苔しか扱っていません。

 

その最上の海苔の中から浜を厳選してお届けしているので、厳選に厳選を重ねた有明海苔になるのです!!

 

 

そしてもう一つ、大切なこだわりがあります。

 

それは「歯切れが良く、海苔の旨味が濃い」海苔であれば、浜のブランドにはこだわらないということです。

 

海苔もお魚のように市場があり、入札をして仕入れをします。お魚で言えば、皆様ご存じの大間のまぐろのような海苔のブランドが実はあります。そのような海苔のクオリティーが高いのですが、評価も価格も高くなります。それは有明海苔の価値を高めるということではとても重要で大切なことです。

 

しかし、私は、「海苔が毎日食べたくなり、好きになる」海苔を皆様のお届けしたいと考えています。ですので、新しい浜もつねにテイスティングを行い、「いい海苔だ!」と思えば、有名な浜ではなくても仕入れをおこない、「毎日美味しく食べることができる海苔」をできるだけお届けしたいのです!!

 

当園で扱う海苔は、種類は少ないですが、仕入れの時に「この浜の海苔はできるだけほしい!!」と無理を言って、できるだけ確保をしていただき、1年間できるだけ品切れをしないようにして販売しているが当園の焼海苔の姿です。

 

どの海苔も本当に美味しくて、おすすめですが、今回創業祭でお届けする海苔は、福岡柳川の最上品です!

 

ぜひこの機会の「旨味濃い有明焼海苔」を味わってください!!

 

【創業祭限定価格 有明産  厳選 一番摘 焼海苔 10枚入×2袋セット】

 

https://syunpou.com/?pid=145161533&utm_source=magazine&utm_medium=email&utm_campaign=mail

お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録