【毎日、みんなでいろいろな日本茶を味わっています!】


皆様、美味しい日本茶を飲んでいますか?
当園では、静岡、鹿児島、八女の生産家と共にオリジナルの日本茶を販売しているのですが、新茶シーズンに精魂込めてテイスティングを行い、1年間販売する茶葉のほとんどを新茶シーズンに仕入れしております。

では、その後テイスティングをしないのか?と言えば、生産地からのサンプルの提案や季節限定のお茶、またお茶が好きなので、話題の日本茶を購入してテイスティングを続けています。

【下の写真は「つゆひかり」というお茶です】
そんなテイスティングの毎日なのですが、毎朝みんなでお茶を味わいながら、話題の日本茶やいろいろな種類のお茶を入れて味わうのがとても学ぶ深いと感じています。

そうすることで、当園のお茶の美味しさを再確認したり、「おっ!これは美味しい!!」とさまざまなお茶のテイスティング経験を積みかさねていきます。

「美味しさ」はその人の味わってきた体験によって変わりしますし、お茶は産地や品種で美味しさが違います。みんなの率直な感想が実はお客様の声だったりするのです。

お客様の声、仲間の声、生産地の声を集め、あと実体験を生かすことが、知識だけはなく、実体験から生まれた僕らの体験価値になります。

この僕らの体験価値を皆様と楽しみ、味わいながら素敵な日本茶専門店にしていきたいと考えています!

お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録