”月のしずくと一緒に”


日々、増すごとに秋の風情が感じられてきました。

京都市東山に十五世紀末足利義政が建てた「銀閣」があります。

別名「幻の月の御殿」と呼ばれ、どの方向からも月が良く見えるように設計されているそうです。

今月10月20日は満月に近い夜、十三夜です。

その時代も秋の七草(ススキ・ハギ・クス・ナデシコ・オミナエシ・フジバカマ・キキョウ)を飾り、お月見をしていたかも知れません。

今、当店春芳茶園にも秋が舞い降りてきています。

秋限定蔵出し茶「月のしずく」です。

甘味があり、味が濃く香りの良い、一口飲んだ時のその口の中にひろがるお茶に秋を感じ、幸せな気持ちにひたれます。

秋の夜空が澄んで、月も星もきれいに見える日が多くなってきました。

その時代にお月見を楽しんだであろうと思い、そして月のきれいな夜空をながめながら、「月のしずく」を

ぜひ、ご家族揃って堪能してみてはいかがでしょうか。

月のウサギも踊っているかも知れませんネ!!



橋本



春芳茶園の秋限定蔵出し茶、 「月のしずく」 !!

月のウサギと一緒にいかがでしょうか(笑)




月のしずく