明日の掛川茶特集「ためしてガッテン」はぜひ見てください!!


昨日も「ためしてガッテン」のことを書きましたが、

内容が明らかになってきました!!

ぜひご確認ください!!



(下記はNHKのためしてガッテンのHPより転記になります)

NHK ためしてガッテン HP





○○でがん死亡率激減!?超健康パワーの裏ワザ(仮)



2011年1月12日(水曜)午後8時00分~8時43分



人口10万人以上の市区町村の中で、がんによる死亡率が日本一低く、

高齢者の医療費も全国平均と比べて20パーセント以上も低い驚きの町がある。

それが静岡県掛川市。なぜそんなに年をとっても元気なのか?

その秘密の鍵を握っていたのが「緑茶」。このほど、地元病院や大学、

国の研究機関などが行う調査で、これまでの常識を超える緑茶の健康パワーが次々と判明。

しかも、そのパワーを最大限に生かすヒントは、掛川でのお茶の飲み方にあったのだ。

長寿の里に学ぶ、お茶の健康パワー徹底活用術!


掛川市のお年寄りは日本一お得に長寿!



誰もが願う「長生き」。しかも重い病を抱えつつ生き永らえるのではなく、「健康なまま」の長生き。この理想を体現しているのが掛川市だ。

掛川市の人たちは長寿なのに医療費がとても低い。がんだけでなく、脳卒中や心臓病など、とにかく病気になる人が少ないのだ。

全国の市町村が掛川市並みに健康長寿になれば、老人医療費が3兆円削減されるといわれるほど!

掛川のお年寄りの元気っぷりをとくとご覧あれ!


衝撃!最新研究で分かった想像以上の緑茶パワー



緑茶の健康パワーを確かめるために国の研究機関や大学、掛川市が、これまでになく厳密で、大規模な実験を行っている。

150人を対象に3か月間お茶粉末を飲む人と飲まない人で比較したところ、飲んだ人はお腹周りの脂肪が減少し、悪玉コレステロール値が驚くほど低下!

メタボや動脈硬化の改善・予防について、病院で処方される薬と同等レベルという、きわめて大きな効果があることがはっきりしたのだ。

これ以外にも、抗酸化作用、血圧抑制など、想像以上の健康効果が次々と報告されている。

日常生活に緑茶を取り入れて健康を目指す方法は「掛川モデル」といわれ、現在も調査、研究が進行中だ。


掛川流 緑茶パワーを最大限引き出すワザ!



がん死亡率の低い市区町村を調べると、掛川市を筆頭に、その上位に緑茶の産地が並ぶ。その中でも、掛川がトップにある秘密は何か?

掛川の人たちが飲む緑茶を調べてみると、普通の緑茶よりも、濃くて濁っている。実は掛川の緑茶の多くは「深蒸し茶」と呼ばれるタイプ。掛川は日照時間が多いため、茶葉の渋みが強くなる。

そこで渋みを和らげるために蒸し時間を通常の倍にして作ったものが深蒸し茶だ。蒸し時間が長いことで、茶葉の細胞が通常のお茶より破壊されているため、本来溶け出さない茶葉の栄養成分まで、お茶に含まれるようになり、飲むことができるのだ。

そこで普通の茶葉でも、深蒸し茶と同等以上に栄養効果が得られる飲み方をガッテンが開発!

緑茶の栄養効果をパワーアップさせて、おいしくいただく方法を紹介する。







お茶の素晴らしさを感じていただける機会ですのでぜひご覧ください!!

また、当店にも当社で厳選した産地直販の掛川茶がございます。

ぜひご利用ください。



掛川産生粋上生荒茶・・・春芳茶園最上生荒茶です。味の濃さに香りの良さがプラスされた

                 農家そのままの深むし茶です。



掛川産生粋太鼓番・・・ご普段飲みおすすめ農家そのままの生荒茶です。

                掛川の味の濃いおすすめの深むし茶です。



掛川産べにふうき・・・掛川の生産農家生粋の「べにふうき」です。

               べにふうきは今話題の抗アレルギー茶で、花粉症予防やアトピー、

               風邪予防など人の免疫力を高めてくれる成分「メチル化カテキン」を

               豊富に含んだ品種のお茶です。




お茶のことなら
いつでもLINEでご相談ください

ご購入後もお茶の入れ方やおすすめの入れ方などのお問い合わせください。
お客様が美味しいお茶がいただける環境を創り出すことが私たちの使命です!

LINE登録