>しゅんぽうちゃえんの日本茶・緑茶の選び方  

春芳茶園のオリジナル八女茶
で探している方【茶葉タイプ】

おすすめの八女茶

「いらっしゃいませっ!」とお声掛けをすると、「ここには八女茶があるのね!私は八女茶が好きなのよーなかなかないのよね」とご返事されるお客様がいらっしゃいます。

また、当社の茶葉が細かめの静岡の深蒸し茶を購入されていた方が、

「香りの良く、茶葉が細かくないお茶はありませんか?」

というご質問のお答えに応えるお茶として当園オリジナルの葉質はやわらかい香りの良い「福岡八女茶」をおすすめしております。

福岡の茶の産地「八女」は福岡空港から50分前後、当園がご縁をいただいている星野村へは、インターからさらに山奥へ約40分前後行きます。

当園は、元々静岡掛川の生産農家出身の日本茶専門店ですが、八女はその掛川や森、天竜といった静岡でも山奥の産地の茶畑の状況ととてもよく似ている産地です。朝晩の温度差があり、土壌の栄養がしっかりある畑の茶葉がやはり高品質なので、日本茶の優良産地は、環境面で近いところがあるのだと思います

生産量はとても少ないのですが、日本一の玉露の産地として有名であり、玉露を作るための「かぶせ製法」に関してとても高い技術を持っています。

八女の茶畑

そして、当園の静岡の生産家とくらべて八女の茶葉を蒸かさないため、茶葉の形のある香りの高い茶葉を厳選して製造しています。

静岡・鹿児島では味わえない、香りのある八女茶をぜひお試しください!!


おすすめ茶 NO.1 
福岡八女 やぶきた&さえみどり品種「かぶせ茶 八女の星 80g詰」
・八女産のおすすめ最上品です
 

美しいお茶の色と芳ばしい香りが特徴のかぶせ製法の八女茶です

《「八女の星」関連商品はこちら》

おすすめ茶 NO.2
福岡八女 やぶきた&さえみどり品種「かぶせ茶 八女の香り 80g詰」
・ご普段使いにおすすめ!

芳ばしい香りとさわやかな甘み!

《「八女の香り」関連商品はこちら》

【おすすめ八女茶】一覧へ